BLOGブログ

第1期*2018年度海外研修
2019.03.04

2019年3月3日(日)ドイツ・フランス研修1日目 結団式を行いました


名大GSC活動ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

今回は第3ステージ海外研修の活動についてご報告いたします。

 

ついに待ちに待ったこの日がやってきましたね!

第3ステージのメンバーは1週間のドイツとフランスへ海外研修に旅立ちます。

前日はワクワクして眠れなかった方も多かったのではないでしょうか?

 

この日、空港は朝から大混雑でした。

無事に全員がチェックインを終え、結団式を行いました。(写真が途中からでごめんなさい)


 
笑顔のみなさん

 

副会長さんからのあいさつ(3ピースの意味は?)

 

出発前の記念写真

 

長蛇の列の手荷物検査と出国手続きが終わり、搭乗を待つばかりになりました。

 

元気ハツラツな人たち

 

リラックスしてくつろぐ人たち

先生から国際ローミングの説明を聞いています

 

美女集団

登場はまだかな~


いよいよ飛行機に乗り込みます

 

さて、12時間の長いフライトが終わり、フランクフルト国際空港に到着しました。

みなさん、飛行機の中ではゆっくり過ごせましたか?

 



スーツケースを待つ人たち

 

あっ発見

 

空港からはチャーターバスに乗り、フライブルクまで約3時間の道のりです。

 

バスの中にて

 

気づかれました

 

前方で渋滞発生


サービスエリアで軽食購入


もう一度バスに乗りこみフライブルクへ
 

アウトバーンで走行中に渋滞が発生したため、フライブルクのホテル到着は予定より遅くなりましたが、全員が無事にホテルにチェックインしました。

みなさん、長時間のご移動おつかれさまでした。

今晩はよく寝て、明日からスタートするフライブルク大学での研修活動に備えましょうね。

 

これからも名大GSC活動ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
 

名大GSC事務局 熊崎