ABOUT名大MIRAI-Next GSCとは

高校生の皆さん、こんにちは。

『名大MIRAI GSC』も4年目を迎え、よく知られるようになってきたようです。

このプログラムは、そうです、自然科学(サイエンス)に関心があり、科学者(サイエンティスト)を目指すあなたが、研究の最前線でサイエンスを経験し、それを楽しむためのプログラムです。

サイエンスは、自然をよりよく理解し、未来をよりよいものにしていくためのものです。サイエンスの魅力は、未知の世界に挑んで、まだ誰も知らないことを知り、まだ誰も手にしていないものを手にすることにあります。世界は、未知の扉を開くため、あなたにノックされるのを待っています。

重要な謎がひそんでいそうな、面白そうなところを、私たちと一緒にノックしてみませんか。私たちの未来を大きく変えてしまう知識やツールが手に入るかもしれません。名大のキャンパスは、そのための場所です。

まずは、この『名大MIRAI GSC』のドアをノックしてみて下さい。サイエンスを楽しむために。そして、あなたのサイエンティストとしての輝かしい未来を開くために。

名大のキャンパスでお待ちしています。

名古屋大学理学部 教授 大隅圭太

名古屋大学
理学部教授

大隅 圭太

名古屋大学理学部 教授 上川内あづさ

名古屋大学
理学部教授

上川内 あづさ

【募集要項】

対  象 高等学校に在学する1年生または2年生。英検準2級程度。3つのステージの活動日に参加できること。
募集人数 約100名(第1ステージとして。その後の第2ステージで40名選抜。さらに第3ステージで20名選抜。)
募集方法 一般応募または学校推薦による。ともに学校を通して募集。
実施場所 名古屋大学 東山キャンパス(名古屋市千種区)ほか
実施期間 2019年6月~2020年3月
参 加 費 交通費、食事代などは自己負担(※但し、第2ステージ以降は規定に従い、交通費の一部を補助)
00050468
since20161001