BLOGブログ

第1期*活動報告
2018.11.02

2018年10月27日(金)第3ステージ4日目を開催しました


名大 MIRAI GSC活動ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
第3ステージ4日目の様子をご報告します。


 
今回もオーラル発表の練習からスタートしました。
前回から一週間のあいだに、発表がさらに改良されていて、驚きました。
 








オーラル発表について、ヴァシレヴァ先生から講評がありました。
さらに発表を良くするために、どんな工夫ができるかについて、オーラル発表チームで意見を出し合いました。
 
午後からは、外部講師による英語プレゼン講習を実施しました。



ポスター発表チームは、アルファベットを使ったゲームからスタートしました。
シンプルですが、実際にやってみると、脱落者が続出しました。
そして、各ペアの発表について先生から指導を受けました。
 
ポスター発表チームの練習の様子


 




ポスターを作成するときにどんな点に注意すると良いか、図やグラフの入れ方について、先生が自分のポスターを使って説明してくださいました。

オーラル発表チームの練習の様子

 



発表について、一人一人から英語でコメントをしてもらっています。
最後にお二人の先生から、発表の全体について講評をいただきました。
 

「上達するには失敗すること!失敗を恐れないで!」


先生方にお礼を言って終了となりました。

次回は12月の開催となります。
みなさんの発表の上達振りを拝見するのがとても楽しみです。
 
ここまでお読みいただきありがとうございました。
これからも名大 MIRAI GSC活動ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
 
名大 MIRAI GSC事務局 熊崎