BLOGブログ

第1期*活動報告
2018.11.02

2018年10月20日(金)第3ステージ3日目を開催しました


名大 MIRAI GSC活動ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
第3ステージ3日目の様子をご報告します。
 


最初に3月のドイツ フライブルク大学での研修を引率される先生方について紹介がありました。
 

理学研究科 生命 マリア・ヴァシレヴァ先生
 
オーラル発表の練習からスタートしました。
英語での発表は2回目ですが、全ペアが完成度の高い発表を披露してくれました。
 





午後からは、外部講師による英語プレゼン講習を受講しました。
最初に二人の講師の紹介がありました。
 

メンサン先生とアンキタ先生
 
発表練習をオーラル発表とポスター発表で分かれて行いました。
 

オーラル発表チーム
 

先生からオーラル発表の心得を教えていただいています
 
ポスター発表チームは、全員の名前と高校名を暗記するゲームからスタートしました。
 



全員の顔と名前と高校が覚えられましたか?
 
各ペアの発表練習が終了し、先生方にお礼の挨拶をしました。
 



またお会いしましょう!(来週お会いできます)
 

発表をとても誉めていただきました

最後に3回生の会長と副会長が発表となりました。
お二人から、抱負を語っていただきました。
 

会長さん
 

副会長さん(披露されなかったネタはなんだったのでしょうか?)
 
ここで第3ステージ3日目は終了となりました。
4日目は1週間後の開催となります。
みなさんの発表が毎回上達していく様子がとても楽しみです!
 
ここまでお読みいただきありがとうございました。
これからも名大 MIRAI GSC活動ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 
名大 MIRAI GSC事務局 熊崎