BLOGブログ

活動報告
2018.10.10

2018年10月7日(日)・8日(月祝)GSC全国受講生研究発表会に参加しました


名大 MIRAI GSC活動ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
今回は、GSC全国受講生研究発表会の様子をご報告いたします。
 

開会式前のリラックスしたひととき
 
名大 MIRAI GSCから全国発表会に出場するのは今回が2回目となります。
「今年は昨年より上の成果を目指そう!」
「発表を楽しもう!」
を合言葉に、高校3年生の忙しい時期にもかかわらず、一人ひとりがこの日のために練習&準備を重ねてきました。
 
いよいよ発表会当日となりました。
各発表者が審査員に向けて3回のポスター発表を行いました。
(審査中は撮影禁止のため、写真はありません)
 

発表の最終確認中
 

発表を終えてリラックスしたところ
 

最高な発表ができましたね
 
審査員への発表が終了した後は、受講生同士の発表会となりました。
 


受講生同士の発表会を終えて、受講生と各機関の先生方との意見交換会が行われました。
 

研究分野ごとに集まりました
 

他大学のGSC生と交流
 
意見交換会の後に、翌日の口頭発表者が発表となりました。
 


なんと、名大 MIRAI GSCから出場した6名3ペア全員が口頭発表に進みました。
おめでとうございます!


口頭発表に進出が決まりました
 
翌日の発表会では、各ペアが思い思いに工夫を凝らした発表をして、観客と一緒にその場を楽しんでいる様子がよく伝わってきました。
(審査中は撮影禁止のため、写真はありません)
 
そして、いよいよ審査結果の発表となりました。
名大 MIRAI GSCから審査員長特別賞1件、優秀賞2件と立派な成績をおさめることができました。
授賞式の様子とスピーチの様子については、写真でご確認ください。











 


入賞者の記念撮影
 

名大 MIRAI GSCメンバーでピース
 
発表者のみなさま、入賞おめでとうございます!
高校生活の忙しさを縫って、この日のためにみなさんが精一杯の準備をしてきました。
充実した2日間の発表会でしたね。
みなさま、大変おつかれさまでした。
 
ここまでお読みいただき、大変ありがとうございました。
これからも名大 MIRAI GSC活動ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
 
名大 MIRAI GSC事務局 熊崎

 
はみだし:発表会場の外にて(おつかれさまでした)