BLOGブログ

第1期*活動報告
2019.09.04

2019831日(土)第3ステージ1日目を開催しました

 

名大MIRAI GSC活動ブログをお読みのみなさま、こんにちは。

今回は第3ステージ1日目の活動の様子をご紹介します。

第2ステージの成果発表と英会話審査を勝ち抜いた24人が、ファイナルステージに進みました。


 

最初に、昨年度の第3ステージ受講生の会長さんから、今年のみなさんへとてもためになるメッセージがありました。


 

これから約半年間の活動のなかで、自分の力不足に悩んだり、周りほど上手くできないことに落ち込んだりすることがあるかもしれません。

そんな時は、会長さんの「自分の中にあるものを信じる」の言葉を思い出して、がんばってみてください。

 

そして、第3ステージのメンバーが一人ずつ自己紹介をしました。









 (活動ブログのスペース上、全員の写真を載せることができませんがご了承ください)
 

自分のペアの相手はそれなりに知っていても、残りの22人とはほぼ初顔合わせです。

これから山あり谷ありの約半年間、いっしょに活動するメンバーをよく知って、充実した楽しい時間をGSCで過ごせるようにしたいですね。

 

その後、研究内容を他のメンバーと共有するため、ペアで順番に日本語での発表をしました。













 

午後からは、昨年度の第3ステージ受講生が指導と応援に駆けつけてくれました。


 

最初に、英語での研究発表についてお手本を見せてくれました。


 

そして、一人ひとりが自己紹介をしました。


 

その後、昨年度の先輩と今回のみなさんとでグループディスカッションをしました。




 

先輩方は後輩へ、英語発表やドイツ研修での活動について、とても熱心に具体的なアドバイスをしていました。 

受験勉強で忙しい中、応援に駆けつけてくれた先輩のみなさん、ありがとうございました!

 

次回も第3ステージの活動のようすをご紹介します。

これからも名大MIRAI GSC活動ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

名大MIRAI GSC事務局
 

(はみだし)半年振りに仲間と再会しました。