BLOGブログ

第1期*活動報告
2019.07.23

2019722日(月)第2ステージ説明会を開催しました

 

名大MIRAI GSC活動ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

今回は第2ステージ初日の様子をご紹介します。

 

 

第1ステージが終了し、第2ステージに選抜された52人が東山キャンパスに集合しました。

これから約一週間、26の研究室に分かれて、受講生はペアになって研究をします。

ペアの相手と、そして研究室の先生方と初めてお会いする日となりました。

 

はじめに、GSC担当者の大隅先生から、ごあいさつがありました。

 

「みなさん、第2ステージ進出おめでとうございます」

 

次に、コーディネーターの林先生から第2ステージの今後の予定について説明がありました。

 

そして、名大で安全に研究を行うために安全講習を林 瑠美子先生にしていただきました。

 

「安全は全ての活動に優先します」

 
さいごに、第2ステージを攻略するポイントについて、杉山先生からお話がありました。


 

この後、各研究室のメンバーが受講生を迎えにきてくださり、午後から各研究室での活動がスタートしました。

26のテーマで実験実習に参加した成果を、816日の成果発表会で各ペアが発表します。

各ペアが実験実習に参加した様子、成果発表会の様子もできるだけご紹介していきます。

これからも名大MIRAI GSC活動ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

名大MIRAI GSC事務局 熊崎