名古屋大学,名大 MIRAI GSC Global Science Campus | 活動ブログ

【名大 MIRAI GSC 活動ブログ】

2017.06.07 [お知らせ]
欠席連絡について(Q&A)
2017年6月7日(水) 欠席連絡について(Q&A)


名大 MIRAI GSC活動ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

今週末から、2017名大 MIRAI GSC第1ステージが始まります。

梅雨の季節ですので、足元には気をつけてお越しくださいね。




さて、欠席についての質問をいただきましたので回答を共有いたします。


Q. 第1ステージ講義を欠席する場合は、1日(3つの講義)まで認められると聞きました。

   もし欠席する場合は、どうしたらよいでしょうか?



A. 学校理由(部活動の大会、学校行事等)で欠席をされる際は、高校のGSC担当の先生から、

   事務局へ電話またはメールで事前にご連絡ください。

   理由についての文書の提出、受講生ご本人からの連絡は必要ございません。

   もし、受講生(または保護者の方)から事務局へご連絡をいただいた場合、事務局から

   高校の担当の先生へ確認をさせていただきます。


   個人理由(体調不良、家庭の事情等)で欠席をされる際は、受講生(または保護者の方)から

   事務局まで電話またはメールで連絡をお願いいたします。

   大変申し訳ございませんが、講義前日の午後5時以降から当日までは、電話が

   つながらないことがあります。

   その際はメールでご連絡をお願いいたします。(後ほど確認いたします)

   個人理由での欠席の場合は、高校の先生からはご連絡をいただかなくても大丈夫です。


   欠席された場合、当日の資料等を後日お渡しいたします。

   なお、当日の課題(レポート)を提出していただく必要はありません。


以上については、6月10日(土)の講義の際に受講生のみなさまにアナウンスいたします。

不明点等がございましたら、事務局までご連絡ください。

大変お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


 
名大 MIRAI GSC事務局 熊崎

名大 MIRAI GSC Global Science Campus